« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月 6日 (火)

キャベツポテチサラダ

今度ヤマメシでやろうととりあえずおうちで試作。

思い立ったらコンビニとかでも材料がそろっちゃうチョー簡単な一品。

NCM_1674.JPG

バリバリと割ったポテトチップスと千切りキャベツをマヨネーズで和えるだけ。フライドオニオンを加えるとさらに美味しい♡

ポテチはちょっとしな~っとしますがキャベツがシャキシャキでそれがまた絶妙。
パンにも挟めるしアテにもなるよ~。

NCM_1675.JPG
今回のポテチはのり塩を使用しましたがいろんなポテチで試してみるのもおもろいかも♪



| | コメント (2)

2013年8月 5日 (月)

摩耶山ビアガーデンの美味なるアテ!!

摩耶ビューテラス702のビアガーデンでいただけるアテメニューはとっても美味。
それもそのはず、オテル・ド・摩耶の総支配人シェフがプロデュースされているのだ。

NCM_1682.JPG
エビときのこのマリネ。この他、明太子ポテトや丸ごとカマンベールフォンデュなどをオーダー。どれもさすがなお味です。
意外とホルモン焼きそばがうまかったなぁ。

実は持ち込みもOKなので、水道筋商店街の凪商店さんの絶品練り物なんかも加わり超贅沢な宴に♪
NCM_1678.JPG

8月末までの期間限定!
最終ケーブルの時間があるので飲みすぎないし(笑)絶対行くべし!!の素敵なビアガーデンです。



| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

摩耶山のビアガーデン♪

待ちに待った摩耶ビューテラス702のビアガーデンがスタート!

週末の賑わいを予想して平日にちょびっと仕事を早く切り上げ山上へ。
坂バス→ケーブル→ロープウェイを乗り継いで別世界へ行けちゃう涼
しーいビアガーデンです。

NCM_1677.JPG

坂バス内でもらえる山盛りポテト無料券。ほんまに山盛り!!

この日はあいにくの霧で真っ白けっけ。楽しみにしてた夜景はおあずけでしたがそれはそれで。

NCM_1540.JPG
ほんとはこんな夜景が見えるんですよ~。

こちらのビアガーデンのアテはとっても美味!
それはまたのお話で。。。



| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »