« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

アジアンごはん

近所のスーパーで香菜が安くなっていたのでアジアンごはん。

Img_0566

だ〜い好きなパイナップル炒飯です。
パイナップルに火を通す??炒飯???てな人が多いかもしれませんが
これがとっても美味しいのです。タイ料理では定番料理。
卵・豚肉・エビをニンニクで炒めて炒飯にします。
あとはたっぷりの香菜(パクチー)に味付けはナンプラー。
レーズンとかもいれちゃってます。
嫌いな人には最悪なお料理。。。?笑

monacoはパクチー大好きです。パクチーだけでもりもり食べたいくらい。

Img_0570
この炒飯にはばしばしレモンを絞って食べると美味しいのデス♪

この器は先日のロハスフェスタで購入した黒風窯のもの。
このお皿が早く使いたくてアジアンごはんにしたのかも。。。
色といい風合いといい好みです。

他にもこちらのお皿もすごく使い勝手のいい大きさでほぼ毎日登場♪
Img_0547
そして柄もステキです。
この飴色がすんごくいい!!なんにでも合うんです。
このシリーズのでっかいお皿もほしいな〜。

Img_0567
タイ料理でスープとくればやっぱりトム・ヤム・クン。
冷蔵庫のいろんなお野菜を入れたので今日は具だくさんのスープになりました。
こちらにも香菜とレモンをたっぷり。

アジアンごはんにはやっぱりアジアンな器やね〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

黒風窯の器

いってきました!どしゃ降りの中のロハスフェスタ

お友達のお家で見てステキだな〜と思っていた器の作家さんが出店されるので
どうしても見たくて…もう雨というより嵐でした。

作家さんは黒風窯黒川正樹さん。

Img_0534   Img_0533

アジアをいろいろ旅された黒川さんならではのあたたかみのあるアジアンな器たち。
インドで習得されたヘナアートもそのひとつ。

黒川さんも器どおりのほのぼのと優しそうな素敵な方♪
人柄ってやっぱり作品に出るもんなんだなぁ。

今まで柄のある器はそんなに好きじゃなかったのですが。。。
とっても好きになりました。

Img_0542
この蝶の柄、好きです。
お友達の結婚のお祝いに購入。自分用にもこの器買えばよかった。。。

Img_0546
フリーカップとお皿と箸置きをセットで。

Img_0572    Img_0573
おうちでmonaco流にラッピングしてみました。
小学校からの親友で大好きなYちゃんの結婚お祝い。
喜んでくれるといいな。。。

蝶のようにはばたいておくれ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

感動!M子の食卓

どしゃぶりのロハスフェスでぐったりした後は。。。

お友達のお家で集まってホームパーティ♪
Img_0557    Img_0553
新婚のお友達M子がせっせと作ってくれました〜。
今日は食べるのが大好きな総勢8名が大集合。

仕込み大変やったやろなぁ。M子ほんまありがとう!!!

Img_0549
切り口がとっても美しいテリーヌ。
お野菜もたっぷり入っていてあっさりしていてすんごくおいし〜い!

Img_0551    Img_0558_2
この器は今日のロハスフェスでM子が買った黒風窯のもの。
お料理をのせるとますますすてきな器です。
この右写真の鶏皮の炒め物うんまかった〜!

Img_0555
タンドリーチキン♪
みんなに大好評だったね。香ばしくておいしい。

Img_0559
またまたロハスフェスで購入の葉たまねぎを使ってチヂミ。
これはだんなちゃまの特製です。
め〜っちゃおいしい!!葉たまねぎの食感もいいっす!

他にピクルスありカレーありナンありチーズケーキありのスペシャルフルコース!!

Img_0562
こんだけ食べたのに夜中には辛ラーメン♪
手早く作ってくれるM子。。。あんたイカしてるよ!!

美味しすぎて楽しすぎです。
そして酔っぱらってお料理を全部写真におさめれてない。ごめんねM子!!
結婚するまでなんにもできなかったあなたがこんなに美味しい料理を作れるなんて…
お酒がすすんじゃうよ〜

けど。。。ビールの他にワイン10本はやりすぎやろ〜笑 記憶レス。トホホ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

MATSUNOSUKE

先日参加した阪急百貨店「ニューヨークフェア2011」のプレイベントでおじゃました
松之助京都本店さん。
Img_0367

アップルパイとかパンケーキで有名な平野顕子さんがオーナーのお店です。
Img_0366  Img_0369
京都らしい外観で可愛いお店です。

Img_0373  Img_0372
でも中はしっかりニューヨークのカフェしてました。

ず〜っと食べたかったアップルパイと平野さんがオススメとおっしゃていた
チェリーパイを購入。
スイーツ教室で作ったチーズケーキも食べなくちゃだし大変♪

Img_0505
こちらがスイーツ教室のニューヨークチーズケーキ。
(…といってもあらかじめ作っておいて下さったもの。。。)
めっちゃくちゃ美味しい!!!!

すって入れたレモンの皮の香りが効いていて濃厚なのにしつこくない。
バニラエクストラクトの風味もいい。
 バニラエクストラクトとは…バニラビーンズから抽出された抽出液のようです。
 私たちに一般的なバニラエッセンスとは異なっています。
 バニラエッセンスには化学合成品が含まれているようなのです。

粉を一切使っていないのでしっとりとしています。
レアチーズケーキに見えますがベイクドチーズケーキです!!

今まで食べたチーズケーキの中で一番好みの味かも。

そしてお楽しみのアップルパイ!
Img_0506
これもめっちゃおいし〜い!!
パイをカリッとさせたくて少しだけトースターで温めて食べました。

パイ生地はもちろんですがなんといってもアップルが絶品。
シャキッとした食感を残しつつりんごの旨味が最大限に引き出されている感じ。

アップルパイが嫌いな人からよく「フルーツを加熱したのが苦手」…と聞きます。
これなら絶対美味しいはずです♪

monacoが苦手なアップルパイはリンゴの食感がぐにゃぐにゃしていてジャムとかが
入ってたりするやつ。。。甘すぎるのもキライ。

松之助さんのアップルパイは、余計な味がしない「ザ・アップルパイ」

すっごく美味しかったです。

そしておすすめされたチェリーパイ♪
こちらはこちらでチェリーがたっっぷりですごく美味しかった。
チェリーはほどよく酸味があって甘くない生クリームをのっけてもいいかも!
アメリカのホームドラマとかではよく登場するチェリーパイ。
日本人にはアップルパイほどなじみがないけどポピュラーなんでしょうね。
写真撮るの忘れてます。。。

Fukuzoはこちらの方がお好みらしい。

他にもバナナクリームパイとかサワークリームアップルパイとかスコーンなど
食べてみたいものがたくさんありました。
Img_0370
見た目が美しいフランス菓子などとは違うホームメイドケーキのような素朴さ。

アメリカのお菓子って大甘で大味というイメージ(失礼!)でしたががらりと
変わりました。
日本人好みに作られているのかもしれませんが…

松之助(MATSUNOSUKE)さんは5/18〜開催される「ニューヨークフェア2011」
に出店される予定なのでそちらでも購入できますよ。
   「ニューヨークフェア2011」
         5/18(水)〜5/24(火) 
    阪急うめだ本店 10F催場

京都にはパンケーキのお店もあるので今度行ってみたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

にゃみねえサンラータン麺

今日は六甲山オネオネコースです。

いつも何かと勉強させていただいているにゃみねえさんブログから。。。
インスタントラーメンで作るおてがる酸辣湯麺、名付けて「にゃみねえサンラータン麺」を
摩耶山の掬星台で食べるのがmonacoの目的デス

Img_0422
♪人生楽ありゃ苦もあるさ…
美味しいラーメンの前にはきつい登りがあるもんです。

山寺尾根は初めてだったけど景色もいいし(登りはやっぱりきついけど…)
すごく好きなルートでした。
詳しい山行レポートはこちらへ → ヤマレコ

家を出発したのが遅かったので掬星台に着いたのはもうみんながお昼をとっくに
食べ終わってる時間。。。
おかげでテーブルもあるナイスな場所がとれました。
景色もイイ!ラーメンに夢中すぎて景色の写真をとっていないmonacoです。

Img_0424  Img_0425
においそうなネギのかわりにスーパーでみつけた「ちっちゃなセロリ」なるものを。
あとはもやし。あ。。。卵忘れた
食べるラー油・酢・胡椒アホほど・ごま油・醤油はあらかじめ合わせて小ビンにつめて。

Img_0426_3 Img_0433
おなかがペコリンでたまらないので作っている間におにぎりを!

Img_0437
あっという間にできあがり♪
うんま〜い^0^!お酢がきいててさっぱりイケる。
これってやっぱ「食べるラー油」の力だいぶあるかも。。。

本日のmonacoの食べるラー油は福井で買ったもの。
福井の宝 山海の幸 食べる辣油」という魅惑的なネーミングに惹かれて購入。
福井の名産品をいろいろ使って作られたものでニンニクの効いたお味。
monacoは「ご飯のおとも」というよりも調味料としてよく使っています。

そしてこのちっちゃなセロリ。
ちっちゃいくせにすごい。風味がすごくいいし食感もいい。これは使える!!

…そうこうしてたらなんと!にゃみねえさん&あさやんご一行様が現れました〜。
今日は読図の講習会をされているらしく。偶然のバッタリ。
ヤマでバッタリ会うとミョーにテンション上がります。

と、テンションがあがったところで。。。食後のイッパイ
Img_0443
近所で見つけたエノテカのワイン。
ほどよい量でおヤマにピッタリ!そしてデザインが可愛い♪
100mlで320円ナリ。他に白ワインが2種類ありました。

Img_0444
カンパ〜イ♪

Img_0447  Img_0452
ヤマで飲むワインいいねぇ。。。まとめ買いしとこ!

楽しいひとときのあとはまたもやヤマアルキが待っています。
アドベンチャールートを通って黒岩尾根へ。
ほんとにアドベンチャーで楽しい!
黒岩尾根は結構きつかった。。。長かった。。。

そして布引の展覧台にたどり着いた時にはもうすでに真っ暗。

Img_0502_2 Img_0504
夜景がキレイ。
いつもこの時神戸ってステキ!!と思うのです。

さあ家に帰ってお風呂入ってプシュ〜っとしよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

阪急百貨店ニューヨークフェア2011プレイベント!!

スイーツにとってもお詳しい素敵なYUKIさんのご紹介で、阪急うめだ本店さんで開催される「ニューヨークフェア2011」のプレイベントのスイーツ教室に参加してキマシタ〜♪
Img_0365
  ニューヨークフェア2011
     開催予定期間:5/18(水)〜5/24(火)
   開催場所:阪急うめだ本店 10階催場

松之助京都本店さんでニューヨークチーズケーキのスイーツ教室。
しかもアメリカンスタイルのスイーツで有名な平野顕子先生に教えていただけるなんて!!
Img_0366    Img_0368
とっても可愛いお店です。
テイクアウトはもちろん、カフェでまったりのんびりもできちゃいます。

まずは阪急百貨店の方から「ニューヨークフェア2011」についてのスライドと説明。
なんとなんと「ニューヨークフェア」って全国の百貨店でも初の試みらしいのです!
…そういえば、イタリア展とか英国フェアとかヨーロッパのイベントってあるけど、
アメリカのイベントってなかったかも。

テーマは「オールド&ニュー」

ニューヨークって時代の最先端!で新しいものばっかりって感じがしてたけど。。。
たしかに伝統の街でもあるか。納得!!
ニューヨークで残っていける商品とかお店ってホンモノって感じがする。

最初はニューヨークの食べ物って??という感じでしたが、スライドを見ていたら
よだれがジュルリ。。。美味しそうなものばっかりや〜ん。
ニューヨークチーズケーキはもちろん、ベーグル、パストラミサンド、ロブスターサンドetc
テンション上がる食べ物ばっかり!

もちろん、食べ物だけじゃなくてオシャレな街ニューヨークならではの雑貨・コスメも
充実しているらしい。楽しみ、楽しみ。

説明してくださった阪急百貨店のご担当者TANAKAさんの熱い思いが伝わりました。
「ニューヨークフェア」期待が高まるぅ〜♪

出店はほぼ決まっているようですが…まだ交渉中のショップもあるらしく。
また別の機会でじっくり紹介しま〜す!

てなわけで、スイーツ教室の始まりです。
Img_0375
いつもはカフェなテーブルにすっかりお教室の準備ができていました。
今回は2人で1台を作ります。

Img_0376
材料はシンプルなものばかり。。。粉を全く使わないことにビックリ!

Img_0377
平野先生からのご説明。ポイントがはっきりしていてわかりやすい。
①ボールを常にスパチュラできれいにしておくこと
②ハンドミキサーの強さ
なんてめずらしいポイント(笑)!

スパチュラの使い方とかハンドミキサーの正しい使い方を細かく説明してくださり
勉強になりました。そしてすんごく面白かった。

ニューヨークチーズケーキを上手に作るコツは生地の状態を均一にすることだそう。
そのためのポイントをとっても熱く語って下さいました。
ものすごいこだわりです。これだけこだわるからこそ美味しいものができるんですね。

そして楽しいかつ厳しい(笑)ケーキ作りのスタ−ト!
レシピなんて見たらダメ!たちまち平野先生から喝〜っが。

そしてそして夢中すぎてすっかり写真をとる暇もなく。。。できあがり。

Img_0380
この日作ったものはゆるくて持ち帰れないとのことで。。。
先生が事前に作っておいて下さったケーキをなんと一人1台お持ち帰りです!!

自分が作ったものよりうれしかったりして…笑

そして先生のお話を聞いたりニューヨークフェアの商品を触ったり試したりしつつ。Img_0381
これまた先生が作って下さったハミングバードケーキとコーヒーでティータイム。
コーヒーケーキとは…コーヒーが入っているわけではなくてコーヒーに合うケーキらしい。
またまた勉強になりました。そして、すっごく美味しかった!!
ニューヨークチーズケーキも間違いなく美味しいはず。。。
こちらのお味はまた後日アップしま〜す。

ニューヨークフェアはすごく楽しみだし、平野先生は面白くて素敵な先生だったし、
おみやげもあって勉強になって最高のイベントでした。

平野先生の最後の「お疲れの出ませぬよう。。。」がおもしろかった。
それぐらいスパルタなお教室だったのです(笑)
でもそのおかげで完全に作り方が身に付きましたヨ!

お誘いいただきましたYUKIさん、ありがとうございます。
ご一緒できてうれしかったですぅ♪

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2011年4月15日 (金)

猿の盃

こちらも福井ツアーで行ったお店。

お友達に「美味しいお店予約しといて〜!」と依頼しておいたら『猿の盃』さんという
個性的なネーミングのお店が予約されていました(笑)
Img_0120

お店に着いたらとっても素敵な外観。
正直「THE居酒屋」を想像していたのでオシャレ感は期待していなかったのですが…
これは期待できる!!ワクワク
Img_0121

福井の街には全然人が歩いてなかったのに…
こちらのお店は満席で人がいっぱい!!テンションあがるぅ。
福井の人気店なんですね。きっと…

Img_0128
お刺身が美味しいよ!と聞いてきたのでまずは盛り合わせを。。。
さっすが福井の刺身は違うねぇ!!ぶりっぷり♪
タコ・中トロ・かんぱち・鯛・アワビ・シメサバ・イカです。
どれもうま〜い^0^盛りつけもいいね。

そしてそして福井と言えばサバ!!
Img_0129
たっぷりの大根おろしで食べるんです♪

Img_0131
そして…今日のみんなの一番人気。白子の焼き。
とろっとろで全く臭みがなくておいし〜い!!

これにはやっぱ福井の地酒黒龍ですな。。。大好きです♪ルン

Img_0132  Img_0135
トマトとモッツァレラチーズのサラダとホルモン炒め。
サラダのバルサミコ酢がイケてる!
ホルモンがかなり美味い。臭くないし脂っこくないしチョーうまい。味付けもいい。
これは絶対注文するべき!

てな具合でお酒はすすみ宴会は続く。。。

帰りにもう一つの楽しみ♪福井アパホテルの温泉でひとっ風呂浴びて帰りましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

福井の絶品スペイン料理!el mano(エルマノ)

3月に行ったワクワク福井ツアー。
全然アップできていなかったので今更ですが…

初日の夜は、大好きなスペイン料理のお店el mano(エルマノ)さんへ。
お友達の夫婦がやっているとってもすてきなお店です。

Img_0066    Img_0065

福井に行くと必ず訪れるくらいのお気に入りです!!
以前はもっと小さいお店だったのですが…去年本店が移転という形でこちらに
お引っ越ししました。前のお店は支店として残っています。

前のお店も大好きでしたが、新店は本当に雰囲気がよくてステキ。

Img_0064

いつも必ず前菜を人数分予約時に頼んでおきます。
そうすると…前菜がモリモリと次から次へとでてきて楽しいのです。

Img_0067   Img_0070
食べるのに夢中すぎて何の貝か聞くの忘れた…の貝の前菜。
右はスパニッシュオムレツとキッシュ。
キッシュの食感が絶妙で感動ものでした。

Img_0071
これは何度食べても美味しい自家製のオイルサーディン。
全く臭みがなくて青魚が苦手な人でも食べれると思う。
白ワインと合うんだな〜これが。。。

このあとパテとちっちゃいバゲットも出たのですが写真撮るの忘れた!!

Img_0072
まだ前菜です。。。笑
自家製ハムとチキンのロースト。

2品とももっとオシャレなお料理名があったのだけれど…
すでにワインのおかげで記憶力低下中です。
初めて食べたのですが、ハムがしっとりですんごく美味しかった!!

や…ヤバい。前菜だけですでにお腹ふくれてきた〜

Img_0078
Fukuzoが愛してやまないシンちゃんシェフ特製グラタン。
海の幸のトマトグラタン(だったよね…)。
トロトロ加減がたまらんっ!どんなに真似しても近づけない一品。

Img_0083
それからパスタ。エビた〜ぷりの魚介類のアラビアータ。

Img_0086    Img_0087
待ってました〜パエリア!!
バレンシアパエリアとイカスミのパエリア。
文句なし。

今回は一緒に旅をしているお友達と福井のお友達総勢7名+1名。
Img_0080
プラス1名は親友の子みゆたん。monacoは目の中に入れれるぐらい愛してます!

おなかいっぱいだけど、デザートはベツ腹♪
Img_0088  Img_0089_2   Img_0090
ナッツのタルト・タルトタタン・クレープシュゼットをみんなでシェア。

この時点でもうかなりの酔っぱらい状態。
この後大忙しのお仕事終えたシェフ夫婦を交えてまたワイン♪
シンちゃん、いっつも美味しいお料理ありがとう!
サトミ、忙しいと思うけどがんばって。尊敬します!

大好きなお友達に囲まれて飲むワインは格別ですね、あ〜幸せ!!

お店を出てもまだまだ元気な私たちは2軒目→締めの大仏そばへと続く。
福井の夜はまだまだ更けまへんでぇ〜。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

エルナ・アドリア〜ン♪

先日友人と甲南山手のエルナ・アドリアーンさんでランチをしました。

Dsc_0159_2    

以前からちょこちょこ通っていたのですが久々の訪問。
駐車場もあるし、駅も近いしアクセスがよくて便利。
ドイツ料理がとっても美味しいお店なのです。

Img_0329
そして、そしてドイツビールがうまいんです♪
これは(たしか…)ビットブルガーピルスMサイズ(400ml)950円ナリ。
黒ビールとかハーフ&ハーフ等いろいろあります。

20110409134357693

ランチセットは数種類あってメインとスープが選べます。
スープはクリームコーン・じゃがいも(冷・温)・かぼちゃから選べます。
monacoは今日はクリームコーンをチョイス!
Img_0328_2
想像していたコーンスープとは違ってお野菜たっぷりであっさり美味しい。

Fukuzoはじゃがいもの冷製スープをチョイス〜
20110409134412425
私もいつもはこれを選んでしまいます。
間違いない美味しさ〜!

メインはコロッケとハンバーグ と ソーセージとじゃがいもをシェアしました♪
Img_0332    Img_0334
すんごく美味しい!!!!
特にハンバーグがお気に入り。
そしてドイツ料理ならではのソーセージも外せません。
このソースめちゃめちゃ美味しいねんなぁ。

パンかライスを選べるのだけれど。。。
Img_0333
絶対にパンがオススメ!!
焼きたてであっつあつ。それもごちそうだね。

ドイツパンが数個でてきます。それぞれのパンの説明が書いてあるリストも
一緒に出てくるので楽し〜い。
大人数で行くといろんな種類のパンが食べれるのです。

Dsc_0158_2
接客も含めてドイツ文化の香りただよう素敵なお店です〜。
夜もオススメ!ワインを飲みながらドイツ料理。いいねぇ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

お花見前夜祭

明日は待ちにまったお花見!!

今日は福井からはるばるお花見のために来てくれた友人とおうちパーティです。
Img_0347
前菜はいわしソテーのサラダ仕立て。
新たまねぎとトマトのさっぱりソースで。。。

あとはOisixの根菜の煮物。
塩とお出汁だけで煮るのですが、お野菜の旨味がぐーっんと出てうまいんです。
。。。でも、写真とるの忘れちゃった〜。

メインはmonacoの大好きでお得意のラザニアです♪
Img_0339
シナモンとナツメグを効かせてスパイシーに。。。

最近お気に入りのアルティザンさんのパンと一緒に。
以前から阪神御影駅近くのお店には時々行っていたのですが、最近近所に2号店
(でもこのお店が本店になったらしい)が出来たので行きまくりです。
今のmonacoブームはこのチーズパン!!
あとパン・ド・ミーがもっちもちで大好きです。
Img_0182     Img_0050_3 
この後ワインを飲みながら夜更けまで語り尽くしたのでした〜♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ヤマの後に絶品!カトマンドゥカリーPUJA

今日はヤマガール山ツアー。東おたふく山へGO!

Img_0200
monaco、tae、nene…そしてFukuzoです。

Img_0203  Img_0210
えっちらおっちら登るとお気に入りの見晴らしのいい休憩所に出るのだ。
ここからmonacoハウスはあの辺かな〜とか見るのが好き♪

前日のお酒が残ってるぅ。。。もうちょっと長めに休憩したいよ〜ノミスギタ(u_u。)

Img_0217
ここもお気に入りの場所。すっごく見晴らしがいいのです〜。

Img_0219  Img_0221
お昼ごはんに向けてがんばろーーー!でもすべる、すべる!!
Fukuzoはヤマガールを連れてテンションアップ??(笑)

初めての東おたふく山へ到着。
草原みたいな場所。見晴らしのいい場所を見つけてごはんごはん♪

前日の宴会でやりすぎてなんにも用意できなかった。。。
つうことで、今日はおヤマの定番。カップラーメンとおにぎり。
Img_0234

Img_0229  Img_0228
やっぱカップヌードルは間違いないっす。うんめ〜。

オヤツはFukuzoが買ってきてくれたTIMOさんのビスコッティ。
これがこれがとっても美味しくて一同感動!!
固めのビスコッティで歯がもって行かれそうでしたが…それがおいしい♪
taeちゃんとneneはいつまでもビスコッティについて語ってました(笑)

ここからはのんびり歩いて下山。。。の予定が
某ツアーの恐ろしい大行列にハマってしまい、避けるために急遽ルート変更。
宝塚へ降りることに。

ここからが長かった〜(涙)
詳しい山行記録はこちらへ → ヤマレコ

Img_0272
なんやかんやでようやく宝塚へ。
宝塚温泉「ナチュールスパ宝塚」でひとっ風呂。キモチイイ♪ちと高いけどネ。。。

おなかへった〜!!
つうことで温泉の目の前のお店カトマンドゥカリーPUJAさんへ。
Img_0277  Img_0278
すごくキレイで不思議な外観。なんだか美味しそうなヨ・カ・ン♪
そしてなぜかこの付近には他にもインド料理店が。。。
宝塚とインドってなんか関係あんの〜??

4名のファミリーコース 9000円ナリ
たくさん出てくるし、いろいろ選べるしお得な感じです。ワクワク。。

まずは前菜。
Img_0280  Img_0281
野菜のカレー炒めとパパドゥ(豆のおせんべい)!
私はパパドゥがだ〜い好き!!香ばしくてめちゃめちゃうんめぇ。

そしてタンドリーチキン。Img_0285
これおいし〜いヽ(´▽`)/
下にひいた玉ねぎを焦がして食べるのがポイント。

Img_0283
こんな笑顔の素敵な方たちがお料理してくれてるんデス

Img_0288  Img_0293_2  Img_0299
焼きたてナンの三兄弟。
たくさん種類のあるナンから3種類も選べるんです。お得!
しかもプレーンは食べ放題アルヨ。
左からプレーン、チーズ、カシミール(ナッツ入りの甘いナン)です。

なんといってもチーズ!
焼きたてのチーズナンはたまりまへんわ〜

そしてそしてお待ちかねのカレーだぁ
Img_0289  Img_0291
カレーはルーと具材と辛さが選べます。
私たちのコースは本日のオススメの他に3種類選べる。楽し〜い!

私たちは以下のものを選びました。
①(本日のオススメ)マサラカリー+キーマ+辛さ4番
②パラック(ほうれんそう)カリー+エビ+辛さ2番
③バターカリー+チキン+辛さ3番
④カトマンドゥカリー+ポーク+辛さ1番

辛さはもっともっと辛くてもいいかも。。。私らかなり辛め好きなもんで。
どのカレーもおいしい。みんなでこれが一番!とか言い合いながら楽しかった。
monacoの順位は①→④→②→③でした♪

Img_0303   Img_0305
それからスティックサラダ。
奥のレタスには春雨がのっていてキーマカレーを包んで食べるのだそう。
これがとってもおいし〜いんです。

あとはデザート。
Img_0307
4個オーダーできたのでもちろん4種類を全て。
左からクリフィー(インドのアイス。かなり個性的!)、フルーツライタ(ヨーグルト)、
マンゴバニラアイス、バニラアイスです。
どれもおいしい!クリフィーはスパイシーで好きずきあるかな?

どれも丁寧に作られていてお値段もお得だしすっごくいいお店でした。
なんといってもサービスが抜群!!
日本語ペラペーラの美しいお姉さん(ネパールの方かな?)はとっても感じが
よくて気持ちのいいサービスでした。
日本人のお姉さんも明るくてすごくステキな方。ヤマのお話をして楽しかったヨ。

また絶対いこ〜っと♪

そしてインドワインはフルボトルで2000円からアリ。これも美味。
ナンとワインも合うのよね。
宝塚で酔っぱらって無事帰れるかしら〜ん。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »